2012年11月21日水曜日

売れてる「女子向けスマホ手袋」はコレだ!

東京も最低気温が1桁となる日が続き、冬物コートの上にマフラーなど防寒小物をつけている人もちらほら見かけるようになった。

また、その寒さのせいか、このブログのスマートフォン手袋の記事『ユニクロvs.無印、スマホ手袋対決!』が、ここ数日たくさんのアクセスを集めている。

で、スマホ手袋の検索ワードを見てみると「スマホ 手袋 レディース」とか「スマホ 手袋 おしゃれ」などという単語の組み合わせで検索されていることが分かった。

想像するに、ユニクロや無印のスマホ手袋は、色も柄もベーシックで無難ではあるが、カワイイとかオシャレとか、そういう感じではない。
女性が欲しがるようなスマートフォン手袋は、まだまだ少ないのが現状ということか。

ということで、Yahoo!ショッピングの売れ筋を探してみた。
カテゴリを「レディースファッション」、単語を「スマートフォン 手袋」、並び順を「売れている順」にして検索。

なんと一番売れているのは、通電素材が指先に編み込まれているタイプではなく、すばり「指先が開いている」タイプだった。
これも想像だが、 ネイルをしている女性は指先を隠さないタイプの方が好み、ということなのだろうか。

2番目は、ラビットファーとリボンがあしらわれたタイプ。ああ、確かにこういうのは今までのスマホ手袋には無かった・・・。

また、こちらはなかなか見つからない女性向け革製のスマホ手袋。毛糸では風を通して寒い、という人に最適なタイプ。

今年の冬のプレゼントには、オシャレなスマホ手袋などいかがだろう。