2012年11月2日金曜日

BIGLOBE LTEが「月額1050円引き」キャンペーン開始!

昨日書ききれなかったニュースの続き。
BIGLOBE LTEが思い切った値下げキャンペーンを打ってきた。


BIGLOBE LTE:キャンペーン・特典

ドコモMVNOでもLTEに対応しているところは多いが、「月何GBまででいくら」というプランが多く、そうでないのはBIGLOBE LTEと先月始まったばかりの@nifty do LTEくらい。
そのniftyはスタートキャンペーンとして「最大7ヶ月間3480.7円」を大きく打ち出している。


do LTE トップ | LTEなら@nifty

これまでのBIGLOBE LTEは、デイタイムプランが3980円、スタンダードプランが4980円と、niftyのキャンペーン価格に比べてかなり割高感があったため、その対策として今回の大幅値下げとなったのではないかと思う。
具体的には、24ヶ月間1050円引きとなり、デイタイムプランが2930円、スタンダードプランが3930円となる(すでにBIGLOBE会員の場合は、さらにここから210円引き)。
また、加入の翌月を1月目として3月目まで契約を続けると5000円キャッシュバックという特典もついている。契約翌月までは解約手数料無料というのは従来どおり。

注意したいのは、BIGLOBE LTEは直近3日間で1GBまたは直近1ヶ月間で7GBを超えた場合に通信制限となること。ライバルのniftyは来年3月まで通信制限無しとしている。

とはいっても、特にデイタイムプランが3000円を切ってきたのは魅力的。
ナイトタイムオプションも用意されているので、「日中はLTEでガンガン使いたい、夜は家でWi-Fiを使うからいいけど、たまには夜間も使いたい」という人にはピッタリではないだろうか。