2012年11月8日木曜日

100円ショップで買って良いもの悪いもの スマホグッズ編

100円ショップの洗濯バサミ型iPhoneスタンド
100円ショップの洗濯バサミ型iPhoneスタンド / yto


日経トレンディで『100円ショップで「買っていいもの」「悪いもの」はコレだ!』という特集をやっていたので、便乗してスマートフォングッズ編を。

100円ショップでは私もいろいろ買っているので、買って良かったモノ、あえて100均では買わないモノをあげてみる。

買って良かったもの

1.タッチペン
大小いろいろ揃っているし、機能的にも十分。
この記事で紹介したスマホピアスタイプは、手が汚れていて直接画面に触るのが嫌、という時にちょっと使ったりするのに便利。

2.スマホ手袋
おしゃれな感じは全然しないが、この値段なら汚れても破れてもいいかな思えるので。
すぐに忘れたりなくしてしまう人にもいいかも。

3.スマホスタンド
普通に立てかけておくタイプや、スマホの裏面に吸盤で取り付けるタイプ、上の写真のように洗濯ばさみタイプなど、いろいろ揃っている。こちらも、機能的にこれで十分。


あえて買わないもの

1.イヤフォン
イヤフォンだけは良いのを買う。音が全然違うので。

2.USBケーブル
100円ショップのものは充電だけでデータ転送ができないタイプなので。
家に忘れてきたので緊急で必要、とかならいいと思う。

3.液晶保護フィルム
iPhoneの人はぴったりサイズだからいいと思うが、Androidの場合はどうしてもぴったりにはならないので。機種別にぴったりサイズのものを買った方が貼るときに楽。