2012年10月18日木曜日

絶好調JINS PCにクリアレンズのパッケージ版が登場!

このブログで初めてPCメガネの記事(「JINS PC」と「Zoff PC」を試す)を書いてからはや半年、当時はいわゆる「新しいモノ好き」な人だけが話題にしているアイテムだったが、あれよあれよという間にユーザが増えて、私のまわりでもあの茶色いメガネをかけている人は決して珍しくなくなった。

それでも何か手が出しづらいと思っている人の多くは、やはりあの茶色いレンズに抵抗があるのではないかと思う。
もちろんそれはJINSもZoffも分かっていて、ブルーライトカット率は落ちるもののレンズが透明なクリアタイプを出している。しかしこれにすると値段が高くなったり、引き渡しまでに時間がかかるということもあり、パッケージで買ってすぐ使えるのが出ないかなーと思っていた。

・・・と思ったら、やはりJINSが出してきた。

誠 Style:クリアレンズ一体型のJINS PC、パッケージ版が登場

発売は来月15日で、詳細はその時発表とのことなので、楽しみだ。

また、JINSはパッケージ版の販売をヤマダLABIでも始めたそうだ。

誠 Style:PC作業用メガネ「JINS PC」、ヤマダ電機のLABIで取り扱い開始