2012年10月4日木曜日

日本通信IDEOSが「U300一年分+Turbo Charge100MB付」で投げ売り状態

もちあるいてなんぼ。: 「おこづかいで持てるスマートフォン」 日本通信のIDEOSが値下げされた』の記事を書いたのが6月。
あれから4ヶ月、IDEOSがさらにお買い得になってしまった。

365日使い放題「格安スマホ」+Turbo Chargeキャンペーン | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス

Amazon限定だが、付属のU300の利用期間が200日から365日に延長される。
また、Turbo Chargeキャンペーンとして100MB分プレゼントされる、とのこと。

IDEOSを実際に触ってみた感想は『イオンSIMとIDEOSが体験できる「イオンデジタルワールド」に行ってきた』の記事にも書いたが、正直言ってスマートフォンとしては小さくて使いづらい。ふだんはテザリング専用として使って、メイン端末が使えなくなった時に緊急避難的にスマホとして使う、というのがいいと思う。

Amazonでの現在の価格を12ヶ月で割ると、1ヶ月1500円ほど。
これで、イオンSIMよりちょっと速い回線とモバイルルータ本体が手に入ると思えば、かなりお得。
ワガママを言えば、Turbo Chargeキャンペーンをもっと奮発してほしかったかも。

今日から1ヶ月、11月4日までの限定キャンペーンなので、お早めに。