2012年10月28日日曜日

GooglePlayアプリの新機能「後で見る」がイイ!

GooglePlayアプリをいじっていたら、新機能を見つけてしまったので、ご紹介。



アプリ画面の右上、虫眼鏡アイコンと共有アイコンのとなりに、見慣れない栞アイコンが出てきたので、真ん中の+マークを試しにタップ。
すると、「ウィッシュリストに追加します」というメッセージが表示された。



何のことかと思ってメニューを押して見ると、これまた見慣れない「マイウィッシュリスト」というボタンが出てきた。
ほうほう、あの栞をつけておくと、リストに追加されていくんだな、と理解。



「マイウィッシュリスト」を表示させたところ。
このように、気になるアプリや書籍や映画をリストに入れておいて、後で見ることができる。
今は出先なので家に帰ってWi-Fiに繋いだら落とそう、なんて時に便利な機能だ。