2012年10月23日火曜日

あのGalaxy Noteが一括処分価格に!

実はここ数日、悶々と悩んでいることがある。

なんと、あの「Galaxy Note」が、ドコモオンラインショップで一括25,200円の処分価格となっているのだ。


おトクな商品をチェック! | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

この値下げが行われたのが先週木曜の18日。翌日のケータイWatchの記事にも掲載され、広く知られるところとなった。

「SC-05D 新品」の検索結果 - Yahoo!オークション

オークションの様子もずっと見ていたのだが、18日を境に落札相場が様変わり。18日より前は2万円代後半だった落札価格が、18日以降一気に値下がりして、2万円代前半になっている。

半年前に「上野動物園でGalaxyNoteを試す」という記事を書いたが、その時のサクサク感とペン入力の快適さがいまだに忘れられない自分。
上の記事に実物大ノートパッドとL-07Cとの比較写真を載せたが、koboとの比較写真も載せてみる。

ふつうのスマホというには大きいが、koboに比べてれば横幅はスリムで、なんとか片手でホールドできる大きさ。そして、このサイズ感が「ポケットからさっと出してペンでメモを取る」という、まさしくノートの使い方にちょうどよいのだ。

うーん・・・秋になったらXi端末が欲しいと思っていたし、小ぶりなタブレットも欲しいと思っていたし、でも来週には新しいNexusシリーズの発表もあるというし・・・。
うーん、悩ましいところだ・・・。