2012年9月11日火曜日

このブログの「ServersMan SIM 3G 100」関連記事まとめ

今日もDTIの490円SIM「ServersMan SIM 3G 100」がたくさん検索されてるなーと思い、調べてみたらこのような記事が出たらしい。

月額490円から! 激安SIMカードで「ケータイ2台持ち」を賢く使え - 週プレNEWS

先日の読売新聞に続いて、今度は週刊プレイボーイか・・・と、なかなか感慨深い。
というわけで、このブログの「ServersMan SIM 3G 100」関連記事をまとめてみた。
これから導入を考えている人の参考になれば幸いである。

「ServersMan SIM 3G 100」発表と、IP電話について


もちあるいてなんぼ。: 価格破壊の月490円!DTI「ServersMan SIM 3G」発表

まずはサービス発表時の記事。
この時はまだLINE等が使えるかどうかは分からなかった。

もちあるいてなんぼ。: これは驚き!DTI490円SIMは050PLUSが使える

そしてこの記事。DTIのオフィシャル発言として、050PLUSが使えることがアナウンスされた。

050PLUSとは:
NTTコミュニケーションズが提供するIP電話アプリ。050番号が付与され、ふつうの固定電話や携帯電話にもかけることができる。通話代が格安になると評判のアプリ。

「ServersMan SIM 3G 100」の通信規制について


もちあるいてなんぼ。: 「ServersMan SIM 3G 100」最大の注意点

この記事では、今後予想される通信制限について書いた。
月額料金を他社より安く設定する代わりに、通信量が多い人には他社より厳しい制限がかかる可能性がある、という話。
(ちなみにこの記事の中でLINEは使えないらしいと書いたが、その後使えるということが分かった。)

もちあるいてなんぼ。: DTIが速度切り替えサービス「3G Unlimited」開始!

また、このプランでは追加料金を払うことで高速化できるオプションを提供しているが、これも混雑時は利用人数を制限する、と発表されている。これについて書いたのが上の記事だ。

もちあるいてなんぼ。: 「ServersMan SIM 3G 100」実効速度が公開された

DTIはこのプランの実効速度をウェブサイトで公開している、という記事。

もちあるいてなんぼ。: 「ServersMan SIM 3G 100」がmicroSIMに対応!

「ServersMan SIM 3G 100」おすすめスマホ


もちあるいてなんぼ。: 5000円でおつりが来る!P-01Dはサブ機に最適

この記事を書いたときのように5000円以下では買えなくなってしまったが、P-01Dはいまでも格安。

もちあるいてなんぼ。: DTI490円SIMにおすすめ!ドコモ格安白ロム3つ

P-01Dを含めたおすすめ端末のまとめ。

もちあるいてなんぼ。: Yahoo!オークションで白ロムを入手する時に知っておきたいこと

ヤフオクで格安のスマホを入手するなら、まずはこのページを読んでからどうぞ。

「ServersMan SIM 3G 100」を使うなら、これは必読!


もちあるいてなんぼ。: DTIとかIIJmioとかb-mobileとか、そもそもMVNOって何?という話

DTIのように、ドコモの回線を借りて通信事業を行っている「MVNO」について書いてみた記事。

もちあるいてなんぼ。: MVNO最大の弱点「セルスタンバイ問題」ってそもそも何?という話

そして、MVNOのデータ通信SIMを使う上で一番の問題である「セルスタンバイ問題」とは何か?という記事。

SMSオプション発表!


もちあるいてなんぼ。: DTI「ServersMan SIM 3G 100」にSMSが使えるオプション発表!

月150円でSMSが使えるようになるオプションが発表された記事。

もちあるいてなんぼ。: 「ServersMan SIM 3G 100」をスマホ初心者にいまいちオススメできない理由

もう少し速度が出れば、初心者にもおすすめできるのに・・・という記事。