2012年9月26日水曜日

「Nexus7×BIGLOBE」発表!

昨日はGoogleのNexus7発売でいろいろと盛り上がったが、さらに気になるニュースが発表になった。

「Nexus 7」と回線サービスを提供、BIGLOBE、hi-ho、GMO、@niftyの各社 -INTERNET Watch

いくつかの大手プロバイダーが、Nexus7とモバイル回線をセットにして販売するという。
そのうちBIGLOBEは、Nexus7と「BIGLOBE 3G」「BIGLOBE LTE」とのセットだ。
今のところドコモMVNOとのセットはBIGLOBEだけで、他社はWiMAXや光回線とのセットになっている。

もちろん2年縛りなのだが、このセットだとルータ代は0円、Nexus7は17800円となる。
なかなかいい条件かも。

ひとつ注意したいは、Nexus7は一般販売されている16GBモデルではなく、8GBモデルだということ。
Nexus7は一部家電量販店(こちらの写真で確認)でも発売されるが、そちらも16GBモデルなので、今のところ8GBモデルは「モバイル回線とのセット販売専用」ということらしい。
Nexus7にはメモリカードスロットがないので、本体の容量には注意したいところだ。

先日「MEDIAS for BIGLOBE」の端末代が0円になったのは、Nexus7発売に備えてのことだったのか・・・と深読みしてしまう(たぶん違うと思う)。