2012年9月26日水曜日

パナソニックがドコモMVNO参入!

ドコモMVNOにビッグネーム参入!
パナソニックが10月23日より「LTE Service」を開始することが発表された。

LTE SERVICE START! | WiMAX Service

私も全く知らなかったのだが、パナソニックはすでにWiMAXサービスを始めていて、それに加えてドコモのLTEサービスを提供することになったそうだ。

で、気になる料金プランだが、以下の3つが用意されている。
(公式サイトをキャプチャさせていただいた)
 
ライトプランとスピードプランは、価格的にあまり魅力はない。選ぶとしたらエントリープランか。
こちらは月3GBまで下り14Mbpsで使えて、それを超過すると512kbpsに制限される。
月3GBなら定額感覚で使えそうだが、それを超えても512kbpsで使えるというのが新しい。
2年縛りとはいえ、コレで月2340円なら、かなりお得ではないだろうか。

パナソニックは本日「Let'snote AX2」を発表しており、こちらの記事によると、WEB販売限定のプレミアムモデルでは「LTEに対応するNTTドコモのXiデータ通信サービスも利用可能になる」とあるので、これにあわせて今回の発表となったのだろう。

ドコモMVNO一覧表の更新がまた追いつかなくなっているが、10月23日のサービスインまでには必ず更新したい。