2012年8月18日土曜日

Facebookページを作成しました

このブログでは2ヶ月ほど前から試験的にFacebookの「いいね!」ボタンを各記事に導入している。
たぶん、ボタンをつけたところで押してもらえることなどほどんどないだろう、と思っていたので、1ヶ月くらいしたら撤去してしまおうかと考えていた。

が、蓋を開けてみると「私がLINEを使わない理由」などの人気記事では2桁の「いいね!」を頂いていて、自分でも驚いている。

そこで、Facebookページを作ってみようと思い立った。

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%BC/142575169215279
もちあるいてなんぼ。 | Facebook

twitterアカウント@motiarukiでは、ブログの更新の他に速報ニュースをつぶやいているが、Facebookページの方は、ブログ更新の他によそのFacebookページから面白そうなニュースをシェアしたりしようかと思っている。
すでにいくつかシェアしているので、覗いてみてほしい。

Facebookを使っていない方へ:Facebookページは一般公開されているので、Facebookアカウントを持っていない人でも見ることができます。

また、このブログの右サイドに、RSSボタン・twitterボタンと並んでFacebookページの「いいね!」ボタンを設置したので、もしこのブログが面白かった・役に立ったと感じたら、ぜひ「いいね!」をお願いします。励みになります。
(「いいね!」ボタンを押しても、その下に顔写真がずらっと出てくる設定にはしていないので、ご安心を。)