2012年8月24日金曜日

日経トレンディの白ロム特集記事がイイ!

まさに、このブログにうってつけの記事が日経トレンディに掲載された。

中古店でXiスマホの販売好調!今、 白ロムの人気が上昇するワケ - デジタル - 日経トレンディネット

ヘビーにスマホを利用しない人には、MVNOの事業者が提供するデータ通信専用SIMカードと白ロムのスマホの組み合わせがリーズナブル。手持ちのフィーチャーフォンやiPhoneを生かしつつ、最新Androidスマホを使いたい人にお薦め

いやいや、ヘビーに使う人こそ、MVNOをいろいろ試してみたくなるというもの。
しかし、ガラケーとMVNOのSIMを刺したドコモ白ロムの組み合わせがリーズナブルというのは、私も身をもって体験しているのでよーくわかる(「私がPHSとスマートフォンを2台持ちする理由」参照)。

そしてこの記事、今月20日時点の秋葉原の白ロム価格が掲載されている。
先日紹介した、格安白ロムP-01Dの安さが際立っているが、それ以外だとやはりP-07Cがお買い得。古くなるがN-04C、MEDIAS for BIGLOBEのベースとなったN-06Cあたりもいい。
私が今使っているL-07Cも掲載されている。まだ売ってるのか。。

週末、秋葉原でいろいろ物色してみるのも楽しそうだ。