2012年8月1日水曜日

「BIGLOBE LTE」発表!

今日はMVNOの大きなニュースをもう一つ。
すでに「BIGLOBE 3G」でドコモMVNOに参入しているビッグローブが、LTE対応プランを発表した。


「BIGLOBE 3G」発表時は、2時から20時までの時間限定「デイタイムプラン」が月額1980円ということで、当時としてはイオンSIMの次に安く、大きな話題になった。

今回もプランの考え方は同じで、フルタイム使える「スタンダードプラン」と「デイタイムプラン」を用意し、それぞれ月額4980円と3980円、となっている。

また、今回も前回と同様に、契約して2ヶ月までなら解約手数料なしというキャンペーンを行っている。
前回はこの「2ヶ月間お試し」で契約が集中して、特にデイタイムプランの時間帯が繋がりにくくなるという現象が起きたが、今回は大丈夫なのだろうか。ちょっと心配だ。
(まあ今回は前回ほど月額料金が安くないので、そんなに集中しないか・・・)

あと、現在BIGLOBE 3Gを使っている人は、解約手数料なしでLTEに乗り換えることができる。これは親切。

もう一つ、例によってモバイルルータも用意されているが、「Aterm MR01LN」はこのBIGLOBE LTEで新発売となる。これは「モバイルルータとしては初の、スマートフォンへの給電機能付き」をうたっている。モバイルルータとモバイルバッテリーの両方に使うことができ、注目株だ。

NEC、スマートフォンへの給電もできるLTEモバイルルータ「Aterm MR01LN」 - ITmedia +D PC USER