2012年8月6日月曜日

7月のアクセス&検索ワードランキング

毎月恒例、7月の振り返りとアクセス集計ランキング。

7月は何と言ってもkoboに始まりkoboに終わった1ヶ月だった。
7月2日の発表から19日の発売までの間に4本の記事を書き、発売日以降は怒濤の更新ラッシュで11本の記事を書いている。
自分でも驚いたが、7月の投稿の半分はkobo関係の記事だった!
まだkoboハックのネタがあるので、ぼちぼち書いていけたら、と思う。

【キーワード】   
1.mvno(先月2位)
2.kobo 使い方(初)
3.line 知り合いかも(先月3位)
4.medias for biglobe(先月1位)
5.mvno 比較(先月4位)
6.イオンsim(先月7位)
7.もちあるいてなんぼ(先月5位)
8.ocn モバイル エントリー d(先月6位)
9.イオンsim line(先月8位)

というわけで、「kobo 使い方」というキーワードが月間2位となった。

【ページ タイトル】
1.私がLINEを使わない理由(先月3位)
2.最近発表されたドコモMVNO一覧表(先月2位)
3.JINS PC対Zoff PC、新商品ガチンコ対決の行方は(先月1位)
4.「イオンSIMでLINE」について考える(先月4位)
5.スマホ初心者に「MEDIAS for BIGLOBE」をオススメする理由(先月5位)
6.続・私がLINEを使わない理由(初)
7.楽天の電子書籍リーダー「kobo」の、便利な使い方を考える(初)
8.「JINS PC」と「Zoff PC」を試す(先月6位)
9.大事なことなのでもう一度。Googleマップのオフライン機能は日本非対応。(初)

今月は3本の記事が新しくランクインしていて、1本はもちろんkoboの記事、もう1本はLINEを使わない理由の続編、そしてもう1本がGoogleマップのオフライン機能についての記事。

このGoogleマップの記事は6月の終わりに書いたものだが、7月の間、毎日一定数の検索があった。オフライン機能が日本では使えないことが、未だに周知されていないということらしい。