2012年8月6日月曜日

5000円でおつりが来る!P-01Dはサブ機に最適

昨日の記事でL-01Dの白ロム価格がだいぶ下がってきていることを書いたが、実は今、もっとすごい価格の白ロムがある。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/p01d/topics_01.html?to_feature=top_h3_1#t_01
docomo with series P-01D : 特長 | 製品 | NTTドコモ

ドコモの昨年の秋冬モデルであるP-01Dである。
発売当初から評判が悪く、そのうち機種変更一括0円端末になるだろうと思っていたが、最近その通りになったようだ。
Yahoo!オークションの白ロム価格がとんでもないことになっている。

「P-01D 白ロム」の検索結果 - Yahoo!オークション

即決でも5000円台、競りならばさらに安く落札できる。
Amazonマーケットプレイスを見ても5000円台の出品がちらほら。
これは、L-04C以来の祭と言っていいだろう。

価格.comの評価をみると、ふつうに契約して買った人からは非難ゴウゴウだが、白ロムをサブ機として買った人からは「rootとって不要なアプリを消せばサクサク」「この価格ならオモチャとして十分遊べる」など高評価だ。

実際、この機種はワンセグが使えるし、レビューを見るとGPSが思いの外良いらしい。
ワンセグ無しでGPSがダメダメなL-07Cと良い組み合わせかも。

私は・・・秋にLTE端末を入手するまで我慢である。

【追記】
Yahoo!オークションで白ロムを入手する時に知っておきたいこと」も、あわせてどうぞ。