2012年7月13日金曜日

レンタルWi-Fiルータの価格破壊!1日780円の会社とは

そろそろ夏休みも近づいてきて、旅行の計画を立てている人もいると思う。
地域は限定されるが、 旅先で高速回線を使いたいという人に朗報。

“Wi-FiレンタルのLCC”へ!高速4GモバイルWi-Fiルーター 1日780円キャンペーンを開始 - CNET Japan

徹底的な低コストを実現するために、「他の国の商品は取り扱わない」「受け渡しは成田空港に限る」「土・日曜・祝日の受付業務は行わない」など、“Wi-Fiレンタル業界のLCC”を目指して、シンプルな運営体制を整えました。

無線LANに対応したスマートホンやタブレット型端末ならば、最大5台まで接続できるため、ご家族や友人とのシェアが可能です。

残念ながら使用できる国はアメリカ(ハワイ含む)だけだが、逆にアメリカに旅行に行く人なら、キャリアのローミングサービスよりお得に利用できるのではないだろうか。ルータを1台借りれば複数人で使えるというのもいい。

で、この記事を書いていたら、こんな調査結果も見つけてしまった。

ハワイ旅行者はスマホを持っていく?…日本人渡航者調査 : スマホ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

iPhone利用者にフォーカスすると、携帯利用率68%、Wi-Fi利用率53%と全体の利用率より高く、海外での利用方法について理解度が高いと言え、リピーターの多いハワイ渡航者は、iPhoneをうまく活用していると推察される。

どういうわけか、iPhone利用者のほうが、海外でモバイルを活用しようという意識が高いようだ。

・・・あまり言いたくないが、iPhone利用者の方が「リア充」ってことなのだろうか。