2012年7月27日金曜日

エキサイトがドコモMVNOサービス「BB.exciteモバイルLTE」開始!

1日遅れてしまったが、また新たなMVNOサービスが登場したので、ご紹介。


LTE | docomoのSIMカードが最安値 | プロバイダー BBエキサイト

エキサイトというと、Yahoo!など大手とはひと味違ったポータル&検索サービスを手がける企業だが、以前からブロードバンドプロバイダー事業はやっていた。が、ドコモMVNOとしてモバイルにまで参入してくるとは意外だった。

このプランは、いわばIIJmioのファミリーシェアプランと日本通信のPairGB SIMのいいとこどりという感じ。3つのコースから選ぶことができる。

(1) 速度は128kbpsで使い放題、月額787円のコース
(2) LTE対応で月500MBまで、月額2415円のコース
(3) LTE対応で月1GBまで、月額2835円のコース

(2)と(3)のコースは、SIMが3枚提供される。また所定の通信量を使い切った後は128kbpsとなる。

従来のMVNOに比べて選択の幅が広がるが、その代わり初期費用が少し高く4410円となる。また、最低利用期間は2ヶ月。

もちろん追加チャージすることができ、100MBで525円、200MBで945円となっている。

しかし、こうなってくると、ドコモ本家からもこのように複数枚SIMを提供してくれるプランが欲しいところだ。

例によって「最近発表されたドコモMVNO一覧表」に追加しておいた。