2012年7月21日土曜日

ブクログのパブー無料書籍をkoboで読む

「ブクログのパブー」は、電子書籍出版サービスで販売も行っている。無料書籍もけっこうある。 いまのところ、koboイーブックストアで無料書籍を探すより簡単で、いろいろ選べる(と思う)。

http://p.booklog.jp/
ブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォーム

トップページに行くとオススメ書籍が並んでいる。黄色い値札がついているのが有料、ついていないのが無料だ。

http://p.booklog.jp/book/53580

書籍を選ぶと、なかほどに「ダウンロード」とあるので、ここで「epub」をクリックしてダウンロード。あとはこのファイルをkobo本体にコピーするだけ。

表紙はちょっと見切れてしまった。
本文の方はきれいに読むことができる。
koboで読める無料書籍をお探しの方、ぜひどうぞ。

【追記】
ブクログ公式に記事が出た!
kobo Touchでパブーの電子書籍を読むための3ステップ | ブクログお知らせブログ

【12/22追記】
kobo本体のファームウェアを2.3.0にアップデートしたところ、上の方法では文字化けするようになってしまった。
EPUBファイルの拡張子を「.epub」から「.kepub.epub」に変更してからkobo本体にコピーすることで、文字化けは起きなくなった。