2012年7月15日日曜日

hi-ho LTE 追加チャージの使用量は

昨日の記事で追加チャージしたことを書いたが、今日の使用量は上の画像の通りとなった。(もちろん3G watch dogを使っている)

主な使い道は、メールやtwitterのチェック、RSSリーダーでの記事購読、foursquareでのチェックイン、それにwebでニュースとか天気とか、その程度のもの。同期はgmailのみ。そのわりには使ってるなーという印象だ。

あとFOMAフルスピードでの通信については、画像は確かに一瞬で表示されるけど、あとはいつもに比べてすごく速いと感じるほどでもない。
ということは、これは回線の速さの問題ではなく、端末の処理能力の問題なのだろう。