2012年7月16日月曜日

hi-ho LTE 追加チャージの使用量2日目と、今後の対策

1泊2日の外出から戻って通信量を見て見たが、結局2日で30MBとなった。思ったより消費のペースは遅い。この分だと5日間は持ちそうだ。

今回初めて高速通信で丸1日使ってみて思ったのは、自分の使い方だと128kbpsでも別にそんなに困らないな、ということ。

動画やストリーミング音楽やサイズの大きい画像は扱えないが、そういうのは家のWi-Fi環境でやるクセがついているし、最近のWebサイトはたいていスマホ対応されているから、128kbpsでもそんなに遅く感じない。

ただ同じ128kbpsでも、FOMAではなくXiで使いたい、という気持ちはある。同じ制限値でもXiで使ったほうが速いし、平日昼休みのようにFOMAが混雑してる時でもおそらくXiは快適に使えるはずなので。そろそろXi対応のスマートフォンにしたいところだ。