2012年5月3日木曜日

キャンドゥの105円スマートフォンピアス

「スマートフォンピアス」というアクセサリをご存じだろうか。
スマートフォンはガラケーと違って携帯ストラップが付けられないものが多いため、その代わりのアクセサリとして人気急上昇中のグッズだ。
スマートフォンのイヤフォンジャックに差し込んで使う。

スマートフォンピアス - スマホ・携帯グッズのストラップヤ

携帯ストラップ大手のストラップヤでは、このように特設サイトまで設けている。見てみると、ピアスという言葉のとおりジュエリー系のものから、キャラクターもの、またネタ狙いの面白系のものまでいろいろ揃っている。

そんなスマートフォンピアスを100円ショップのキャンドゥで見つけてしまい、衝動買いしてしまった。
こちらの記事でもわかるとおり、キャンドゥはもともと「CUSTOM+PLUS」というライン名でiPhoneグッズを多数発売している。そのラインから新作が出たというわけだ。
私が買ったときはピンクとブルーがそれぞれ1つずつしか残っていなかった。結構人気があるようだ。
材質は「アルミ、ストーン」と書いてある。ストーンの方は明らかにプラスチックの石だが、本体はちゃんと金属の質感があり、好感が持てる。
L-07Cのイヤフォンジャックに刺してみた。
毎度毎度、写真がイマイチで申し訳ないが、意外と安っぽくない。
ただ、ずーっと付けておけるかというと微妙。ネタとしてはいいかも。