2012年5月4日金曜日

ローソン100の105円タッチペン

連日100円ショップの話題で恐縮だが、それほど最近の100均スマートフォングッズは充実している。
今日はコレ。
ローソン100のストラップ型タッチペンはだいぶ前から話題になっていて、いつか買おう買おうと思っていたが、やっと入手。
で、評判通り105円とは思えないほどモノがよい。
オンラインショップでは同じようなものが500円程度で売っている←訂正。オンラインで99円のものがあった。

開けてみるまでわからなかったのだが、 先端のペンの部分は導電スポンジではなくシリコンだった。
先が丸く太いので、太い線が書けると思ったらそうではなく、普通の細さで書ける。
上の画面で使っているのは「simpleaf free」という手書きメモアプリなのだが、このアプリとタッチペンの組み合わせが非常に捗る。これについては、また次の記事で。