2012年5月7日月曜日

ローソン100の折りたたみコップと、その意外な使い方

連休後半はグッズの話題に終始してしまったが、最後にもうひとつ。
上の写真は、ローソン100で購入したシリコン折りたたみコップ。これが105円で購入できるのは驚きでそれだけでもオススメなのだが、さらに一歩踏み込んだ使い方を紹介。
それが下の写真。コップにスマートフォンを立てて、それをクルマのドリンクホルダーに入れると、簡易車載ホルダーとして使える。
もちろん本物の車載ホルダーにはかなわないが、シリコン製のためグリップ感があり、ちょっとした運転ならそこそこ使える。Google マップナビを使いたい時に便利だ。クルマにひとつ常備しておいて損はないと思う。