2012年4月25日水曜日

hi-ho LTE typeDをL-07Cでスピードテストする

先日の128K検証記事で、大切なことを書き忘れていた。
平日日中に3回スピードテストを行った結果だ。

以下、8時台、12時台、18時台の測定結果。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定日時: 2012/04/xx 08:35
1.: 169.86Kbps
2.: 154.05Kbps

測定日時: 2012/04/xx 12:35
1.: 178.40Kbps
2.: 186.09Kbps

測定日時: 2012/04/xx 18:05
1.: 157.47Kbps
2.: 169.03Kbps

見ての通り、いまのところ昼休み時間帯や朝夕の通勤時間帯で、特に目立った速度低下はない。
どちらかというと、時間帯よりも場所のほうが速度に影響しているように思う。
混み合った場所に行ったときに、使ってみて引っかかる感じがあったからだ。

また、100MB追加クーポンが適用されている間にも一度スピードテストを行っていたので 、その結果も貼っておく。
LTEのときに比べると、こんなものかなーという感じ。早くLTE対応のドコモ端末が安く出回らないかなーと期待してしまう。