2012年3月5日月曜日

Xi対応モバイルルータL-09Cの相場が急上昇

本日は小ネタ。

タイトルの通りだが、先日IIJmioのLTE対応プランが発表されて以来、ヤフオクでL-09Cの相場が上がり続けている。

「l-09c 新品」の検索結果 - Yahoo!オークション

ドコモではLTEのことをXiと呼んで絶賛売り出し中だが、モバイルルータはいまいち人気がないらしい。L-09Cも他のLG端末と同様に安く投げ売りされていたようだが、IIJmioのプランが発表となるやいなや、確保の動きが一気に加速した。
私の記憶では、発表前は2000円から3000円ほどだった相場が、今は5000円から6000円ほどになっている。
しかし、この先IIJmioやhi-hoの他にも、LTE対応のドコモMVNOは出てくるだろうから、安く運用できると思えば先行投資しても悪くない金額だと思う。

また、モバイルルータではなくUSB接続タイプのLTE対応端末L-02Cも、相場が2000円ほどなので、お買い得と言える。

「l-02c 新品」の検索結果 - Yahoo!オークション

なんだかLG製品ばかり掲載しているが、不人気で価格が安いわりに高性能で、ある意味ありがたいメーカーだ。