2012年3月17日土曜日

L-07C 予備バッテリー

L-07Cを購入したときに困ったのは、手頃な値段の予備バッテリーがないことだった。
L-04Cの時にはAmazonで1000円くらいの互換バッテリーが買えたので、L-07Cでも普通に手に入るだろうと思っていたが、こちらはドコモ純正の高いバッテリーか、大容量のデブバッテリーしか出てこない。どうしたものかと思っていたら、やっと手頃なものを見つけたので買ってみた。

こちらのショップは「特別説明のない場合は、取り扱い商品はすべて輸入品となります」と書いてあり、またこのバッテリーは「Made in Korea」と書いてあるので、おそらく韓国国内で流通しているOptimus BlackのLG純正バッテリーを輸入して販売しているのだと思う。
実際にL-07Cに入れて使ってみたが、もちろんサイズはぴったり。
充電についても、特に時間がかかったり、充電後の減りが速いということもなく、普通に使えている。

このバッテリー、型番が「BL-44JN」となっており、これでぐぐると中国製?の互換バッテリーがたくさん出てくる。そしてそれらがヤフオクでもたくさん売られている。

「L-07C バッテリー」の検索結果 - Yahoo!オークション

価格はやはり1000円前後。たくさん出品している人の評価を見ても、目立ったマイナスはないようだ。品質保証はないが、予備用と割り切って使ってみるのもいいかも。

L-07Cのバッテリー専用充電器を購入した記事はこちら