2012年1月20日金曜日

L-07C Wi-Fi設定について

先ほどの記事で、早々にバージョンアップとroot化をしてしまったことを書いたが、
実はその前に一つ問題があった。Wi-Fi設定だ。

L-04Cの時と同様にワイヤレスアクセスポイントの設定をしたが、圏外で繋がらず。
再設定、再起動などいろいろ試したが、どれもダメ。
L-04Cの時は全く問題なかったので、原因がわからず焦った。

どうやらAndroid2.3(というかL-07Cだけ?)には、ステルスSSIDの接続に問題があるらしい。
こちらの方と全く同じ状況。

> NEC Aterm WR8700Nとの接続でSSIDステルスが有効になっていると圏外表示になり、接続できませんでした。

自分も仕方なく、ステルスでない方のSSIDでWi-Fi接続している。
しかし、ステルスでないSSIDへの接続は、異様に早い。あっという間に掴みに行く。
L-04CはステルスSSIDに接続しに行くまでに、一呼吸ある感じがする。

カバーと液晶保護シートは、こちらのショップがカバー380円、シート99円と、送料入れても1000円いかないので、とりあえず注文。
スペアの電池パックが、なかなかお手頃なものが見つからない。