2012年1月30日月曜日

ダイソー210円スマホ手袋

このところの寒さで、屋外でのタッチパネル操作が苦痛になってきた。
コンビニ等でも980円くらいでスマートフォン用手袋を売っているが、
この記事でダイソーでも手に入ることを知った。

さっそく近所のダイソーへ買い出し。
なんの変哲もない5本指手袋である。
タッチパネル操作が可能なのは、親指・人差し指・中指の3本。
正直、中指を使うことはないのだが。

210円のわりに、使い勝手は悪くない。
手にはめた感じも思ったよりソフトで、伸びもよい。
もちろんフリック入力等細かい作業はつらいが、タッチとスワイプならこれでもいい。

汚れても破れても気にならないお値段なので、気になる方はぜひ。