2011年11月2日水曜日

イオンSIM契約

L-04C到着翌日に、イオンSIM(もちろんAプラン)の契約をした。
近所のイオンの携帯電話ショップ「TALK-ON」で取り扱ってるのだが、ポスター等の宣伝は一切無く、
本当に在庫があるのか不安だったが、店員に日本通信のイオン限定SIMが欲しいと伝えると
手慣れた感じで対応してくれた。

まず、A、B、Cの各プランについて、公式サイトにあるのと同じような表を提示され、説明を受けた。
その後、契約書類に記入し、クレジットカードで初期費用3150円をその場で決済した。
最初の月額代金は、2~3日後に引き落とされるとのこと。

引き渡しまで15分ほど待ち、SIMを受け取った後、イオン店内のフードコートで早速設定した。
設定値はSIMのパッケージに書かれているので、その通りに入力後、L-04Cを再起動。
(この「再起動」を行わないと繋がらないらしい)

早速ブラウザを立ち上げて、試しに巡回。
まあ、説明があったとおり、テキスト中心サイトなら問題なし。画像多めサイトは厳しい。
が、今までウィルコムの64Kで通信していた身としては、これでも十分すぎるくらいだ。
むしろこれで月額980円なら、ウィルコムのパケ定(リアルインターネットプラス)に
月額2000円払っていたのが馬鹿馬鹿しいと思えるレベル。
家の中ではWi-Fi運用なので、マーケットからアプリを落とすのとかは家でやればよいのだ。